【かんてんぱぱダイエット】糖質制限ダイエット中でもお腹いっぱい!寒天を上手に使って翌日スッキリモリモリ生活

今日、どうしても禁断のフライドポテトが食べたくなって危なくドライブスルーに吸い込まれそうになったけどかろうじて生還しました、のりこです。

現在私は「ゆる糖質制限ダイエット」敢行中なのですが、とにかくテーマは『ゆるく糖質を制限して楽しく継続する』ことなので、これまでさまざまな楽しみ方を調べてはブログでご紹介してきました。

そして今回私がたどりついた『スゴ技アイテム』は、寒天です。

本記事では、現在私と同じようにいろんな方法を駆使しながらダイエットに励んでいる健気な子ブタたちに向けて、私が実際に試してみて感動した寒天ダイエット商品をご紹介したいと思います。

この記事はこんな人に読んでほしい!
  • 現在ダイエット中だけどお腹が空いて惨めな思いはしたくない
  • 美味しいものをお腹いっぱい食べながら痩せたい
  • ウンコが全然出てないような気がする、もしくはもっと出るような気がする

寒天の威力がすごい!!

『寒天』と言って想像できるものと言ったら、

フルーツみつ豆の下にゴロゴロいる味のない謎の透明なやつ
とか、

いかにもダイエット用に作られた感じの、ちょっと味気のないやつ

くらいではないでしょうか?

ちなみに私は、幼い頃に母が正月のおせち用に作った毒々しい赤色の寒天を食べてからというもの、すっかり寒天が苦手な女になっていました。

おせち料理に母が『縁起物』的に入れた真っ赤で甘ったるい寒天。そのゼリーとも違うプルプルしない感じが、とてもダメでした。

でも最近では、『カロリーが少ない寒天はダイエットに最適!』という説もかなり一般的になり、実際に店頭でも海藻サラダやスープなどに入れる寒天がたくさん売られるようになりました。

寒天はダイエットに最適?

世の中的には寒天といえば、『カロリーが少ないから太りにくい』くらいの情報しか出回っていないようですが、実は他にもたくさんの『メリット』があるんです。それがこちら。

  • 食物繊維をたくさん含んでいる
  • 糖や脂を腸で吸収しない
  • 血糖値を下げる
  • 食欲を抑える

なんでも寒天には、とても多くの食物繊維が含まれていて、主にその食物繊維が上記のような働きをしてくれているというのです。

たしか食物繊維って、水分を保持する力があるので、たくさんのお水と一緒に食前に飲んでおけばお腹が膨れて食べ過ぎを防いでくれるんですよね。

2日目ですぐに感じたスッキリ感がやばい

ところが寒天を使った製品には牛乳寒やババロア、プリンなどスイーツ的なものが多く、せっかく寒天そのものがダイエットに適した食材だったとしても『糖質制限中』の人は避けた方が良いものばかりでした。

でも今回、ちゃんと探せば寒天製品の中にも「しょっぱい系」のアイテムもたくさんあることがわかったのです。

後ほど紹介する『かんてんぱぱ』という寒天専門店では、寒天を麺やご飯に見立てた『なんちゃって汁麺』や『なんちゃって雑炊』など、本当にたくさんの種類のしょっぱい系寒天アイテムがたくさん売られていました。

そして私はそれを食べ始めて2日目が終わろうとしているのですが、

その寒天の驚異的な威力に、超びっくり!!

しているというのが正直な感想です。具体的にどんな感じかというと、

翌日のウンコの出方が、ハンパねぇ(´⊙ω⊙`)

ということです。

これは今回私自身が2日間にわたって寒天スープや寒天雑炊などを1日1回置き換えてみてわかったのですが、本当に面白いくらいにスルスルと『出る』のです。

寒天専門ショップ『かんてんぱぱ』の驚異的なラインナップ

それでは今回私が上記のように2日間置き換えをして「スルスルと出てびっくりした」寒天アイテムをご紹介しましょう。

日本中のダイエッターにぜひ教えたいのがこちら、『かんてんぱぱ』の

  • 寒天麺
  • 寒天ぞうすい
  • 寒天スープ
  • 寒天リゾット

です。ダイエットに最適と言われる寒天を使っているだけあって、これらの製品のほとんどがとても低カロリー。それでいてお湯をかけてふやかして食べるので、しっかりとお腹にもたまって満足感が得られるのです。

かんてんぱぱショップが最高すぎる

私の家から車で15分くらいのところに『かんてんぱぱ』の直営店があるので、今回もそこに行ってあれこれ栄養成分表とにらめっこをしながら選りすぐりの品たちを買ってきました。

もちろんオンラインショップもあるのでそこにあるすべての商品は通販で取り寄せが可能なのですが、このかんてんぱぱショップの良いところは、

  • ショップ内での試飲、試食がすごい!(バラエティ豊富、新品1袋そのまま食べてOK)
  • お買い物をするとおまけがすごい!(今回はババロアの素を2つとゼリーの素1つ、お茶を1つくれました)

と、とにかくお得なことがたくさんあることです。

\かんてんぱぱのオンラインショップはこちら/
かんてんぱぱのオンラインショップを見てみる

ちなみに私はかんてんぱぱのまわし者ではないです。製品に感動した一ユーザーの意見ですので悪しからず!

ゆる糖質制限中にも活躍!『かんてんぱぱ』を上手に使う方法

かんてんぱぱの直営店やオンラインショップを見るとわかるのですが、その品揃えたるや、デザートから糸寒天、食事、お茶、ゼリーやところてんの型にいたるまで、とにかくすごいバラエティなんです。

がしかし、冒頭でもお伝えした通り私は現在ゆるーく『糖質制限』をしているので、

寒天だし、カロリー少ないからOK!ヽ(´▽`)/

というわけにはいかないのが現実。

かんてんぱぱの数ある寒天ダイエットシリーズの中から、さらに『糖質が低いもの』を重点的に探して実食してみました。

糖質低めのものを厳選して食べる

今回かんてんぱぱのダイエットシリーズをくまなく調べたところ、『寒天麺』に関してはどの味も糖質がかなり低めにできていたので、嬉しくなって全種類買ってしまいました。

かんてんぱぱ「プチ寒天麺」(1食分) 熱量 糖質
中華風 39kcal 5.5g
とんこつ味 54kcal 6.4g
カレー味 58kcal 8.5g
和風 35kcal 3.8g
坦々風 67kcal 7.1g

このプチ寒天麺シリーズは1食分がスープカップ1杯分と小さめなのですが、それでも食べてみるとけっこうお腹にドスンときますよ!

ちなみにこちらがカレー味。かなり大きめのフリーズドライされた野菜が入っていて、スープも本格的なカレーうどんのような味わいてとっても美味。

置き換えればお腹いっぱい食べてもOK

この寒天麺の他にも、ぞうすいやリゾットも買って試してみましたが、中には少し糖質が高めのものもあるのですが、とにかくどれもびっくりするくらい美味しいので十分食事の代わりにすることができます。

中でも私が大好きだったのがこのリゾットです。お米の代わりにつぶ状寒天が入っているのですが、『トマトとミルクの旨味が溶け込んだ濃厚なリゾット』に仕上げたそうなので、カロリーは1杯あたり80kcal、糖質は12.5gとやや高め。

とはいえこれでも市販のスープなどに比べたらカロリーも糖質もかなり控えめでありながら、しっかりボリューミーです。

私の場合は、お昼ご飯としてこのリゾットと、先ほどご紹介した寒天麺を両方食べてかなり満足できました。

両方食べても合計カロリーは138kcal、糖質は21g

と、ゆる糖質制限ダイエット中の私にもかなり良心的な数値で収めることができるのです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ダイエット中の女性たちの多くは、食べたいものが食べられない苛立ちに震えたり、空腹との戦いに負けて手当たり次第にものを食べてしまったりと、時としてまるで何かの罰ゲームでもやらされているか、ドラゴンボールの精神と時の部屋にぶち込まれたかのような気分になってしまいます。

私も「ゆる糖質制限」とはいえ、本当は大好きな麺類やご飯ものが食べられなくて人生の希望を失いかけた日もありました。

でもそんな時に救世主となったのが、この寒天ダイエット商品でした。

お湯で大きく膨らむ上に食物繊維が豊富。しっかり心とお腹は満たされ、それでいて翌日にはズガッとスッキリ出てしまうんです。まさにダイエッターにはうってつけのアイテム『寒天。

今現在ダイエットに励んでいる私の同士には、ぜひこのかんてんぱぱのアイテムたちを一度試してみてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です