【もう巨乳なんて言わせない!】『大きな胸を小さく見せるブラ』は本当に小さく見える?その着痩せ効果を実際に着けて検証してみた

あれは高校2年生の夏でした。

サマーニットを着て駅を歩くJKの私に、通りすがりの酔っ払いのおっさんがすれ違いざまに大きな声で言いました。

酔っ払い

あのねーちゃん、おっぱいでっかいなぁー!!!

『あのねーちゃんおっぱいでっかいな』『ねーちゃんおっぱいでっかいな』『おっぱいでっかいな』。。。。

駅構内に響きわたる悪夢のこだ

幼気なJKだった私は深く傷つき、

あのデリカシーのない酔っ払いも、不躾に見てくる周りの奴らも、そして私のこの胸も、みんな大嫌いだー!!!

と心の中で呪ったことを今でも忘れられません。


改めましてこんにちは、実は昔から胸が大きいのが悩みでした、のりこです。

のりこ

とにかくこの大きくて目立つ胸を、どうにかスッキリ小さく見せたい!!というのが私の長年の夢でした。

そこで今回、これまでずっと気になっていた『大きな胸を小さく見せるブラ』なるものを実際に買って試してみましたので、そのつけ心地や「本当に小さく見えるのか?」などその実態を、世の中の巨乳に悩む子羊たちのためにレビューします。

▽今回試してみたブラはこちら▽

実録!小さく見せるブラを買ってみた

今回買ったのがこちら。なとのりの通常サイズF70で購入。

数々の苦労や苦難とともに過ごしてきた胸の大きい私ですが、今回ずっと気になっていた『小さく見せるブラ』にトライしてみました。

結論から先にお伝えしておくと、

私の評価は85点!!

まずまず良かったです。なんだったらもう一枚色違いで買ってもいいかなと思うレベルでした。

サイズ感 カップ浅め・アンダーきつめ
脇の高さ 高め、かなりしっかり
デザイン ★★★★☆
つけ心地 ★★★☆☆
補正効果(小さく見えたか) ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆

『大きな胸を小さく見せるブラ』の特徴

ではさっそく今回購入したブラジャーを実際につけてみた感想をご紹介しましょう。パッケージにはこんな感じで5つの効果が謳われていますが、実際のつけ心地や見た目はどうでしょうか。

① 劇的ではないが多少は小さく見える気がする

カップの中はこんな感じ。高さが出ない設計

まずはこのブラジャーを買った1番の目的は『胸を小さく見せる』ためでしたので、それが実現できているか確認してみました。

まずはカップは浅めの作りで、バストの高さを強調しないようになっていました。それでいてしっかり胸を包み込む安心感は、左右のカップを覆うようにつけられているストレッチレースがまとめてくれるから。

ビフォア&アフターで見てみると…

ビフォア

アフター

おっ!!丸くなった!!

ビフォアの胸よりもとんがり感がなくなって、スッと丸めのシルエットに収まっているのがわかります!!

のりこ

胸を小さく見せようとサイズの小さいブラジャーをつけたりすると胸がつぶれてしまうのですが、このブラジャーは胸をつぶすことなくすっきりコンパクトにまとめてくれる感じでした!!

② アンダーがしっかりしていて『揺れない

『大きな胸を小さく見せる』ー 

それは、『暴れん坊のジャジャ馬を飼い馴らす』くらいの気合いと、それを支える強固な土台が必要不可欠。

ブラジャーの土台はアンダー部分。

ここがしっかりとフィットしていることで、胸が揺れるのを防いだりブラジャーが上にずり上がって肩紐が落ちることも防げるのです。

そして今回購入したこのブラジャーも、アンダー部分はがっちり3段ホックの安定感です。

脇は高く作られ、さらに2本のボーンでしっかり支えているので背中に流れるお肉胸もしっかりキャッチ。

そしてなんといっても、歩いても走っても、

胸が揺れない!!!

ということに感動しました。

のりこ

アンダーは太めのしっかりめなので、最初は少しきつく感じるかもしれません。でも慣れてくれば全然大丈夫です。

谷間が見えない!!

たしかに若い頃は、胸元の開いた服を着れば見え隠れする『胸の谷間』をうらやましがられたりもしたので、ちょっと調子に乗っていた時期もありました。

でもそんな時期も20代までで賞味期限切れ。いまとなっては40歳すぎのおばさんが乳の谷間を見せるなんて、周りに迷惑以外の何物でもありません。

今回購入したこのブラジャーなら、そんな『おばさんの谷間問題』も見事解消です!!

こんな感じで、ちょっと深めのVネックのセータでもちゃんと谷間が見えないように『見せてもOKなストレッチレース』がついているので、このまま屈んでも余裕で谷間は見えないのです。

のりこ

しっかりしたホールド感もありつつ胸を小さく見せてくれて、なおかつ見た目も可愛い!!このブラジャー、巨乳さんにおすすめ!

胸が大きい人の悩み

「胸が大きい」というと、ちょっとした自慢のように捉える人もいますが、実は大きい人は大きい人なりに様々な悩みや不都合を抱えて生きているのです。

のりこ

胸が大きい人は内心では、『小さい人はパッドや育乳で大きく見せることはできるけど、大きい人は切り落とす訳にもいかないし、隠しようがない』と困っているんです。。

では具体的に『胸が大きいこと』の問題点を見ていきましょう。

① 必要以上に太って見える

胸が大きいことで被る「見た目」上のデメリットは、とにかく必要以上に太って見えること

ピタッとしたニットを着れば胸だけやけに強調されるし、かと言ってふんわりしたシルエットのものを着ると、胸の高さで布が引っ張られて、まるで妊婦のように膨らんで見えます。

正面を向いた時に、胸が横に広がっていると完全にデブに見えます。『寄せて上げる』ことでスッキリ着痩せ効果が得られるんですね。

服が限られる

胸が大きいと、着られる服も限られます。

もちろん着ようと思えば何だって着れるんですけど、胸のせいでイマイチきれいにきまらなかったり、イメージと合わずしっくり来なかったりするんです。ちなみに以下のものはすべてNG。

  • ジャストサイズのコットンのシャツ(第3ボタンは必ずどこかに飛んでしまう)
  • ぴったりフィットしたニット(胸を強調していると思われる)
  • たっぷりオーバーサイズ(本気で妊婦と間違われる)
  • ボーイッシュなスタイル(ボーイッシュにボインは禁物)

じゃぁ一体何が着れるっていうんだ!

となりますよね。

なので服選びの際にはいつも慎重に試着をして、一番『デブに見えないもの』を選ぶ習慣がついてしまいました

のりこ

私なりに考える『デブに見えない服』とは、”デコルテは少し出しつつ、伸縮性のあるサラサラの素材でほどよいゆとりを残しつつウエスト周りはスッキリ見えるもの”です。

③ 重い・肩がこる

女性の胸って、その大小に関わらずなかなかの重さがあるって知ってましたか?

女性にとって胸は『生まれてからずっとつきあってきたもの』なので意外と気付きにくいのですが、目安としては下の図のように、Eカップ以上になるともはや数キロレベルのものをぶら下げて歩いていることになるんです。

当然これらの重さを支えているわけですから、胸が大きい人ほど肩こりや猫背に悩まされやすいのです

④ 揺れる・だらしない印象を与えやすい

想像してみてください。

少し先の方から、胸の大きい人が手を振りながら走り寄ってくる。そのときみんなの目線は絶対に

ユッサユッサ揺れるでかい乳 ( ゚∀゚)

に釘付けですよね。

大きい胸の人は、かなり慎重にブラジャーを選んでジャストサイズのものをつけない限り、

絶対に胸は揺れます

また普通に歩いているだけでも左右にゆらゆら揺れるような場合は、下着のサイズが全然合ってないか、まともなブラジャーをつけていないか、のどちらかしかありません。

若くてきれいなグラビアアイドルくらいなら、たわわな胸を揺らして歩いても『セクシー』として賞賛されますが、いい年こいたおばさんが同じことをやると非常にだらしなく見えて、ちょっとした公害になりかねないのです。

まとめ:大きい胸の人の悩みは、このブラジャーでけっこう解決できます

いかがでしたでしょうか。

今回購入して実際につけてみた感想を写真付きでご紹介してみました。

総合的には、胸がスッキリ収まる感じがしたのと、アンダーがしっかりめなので肩への負担が少なく胸が揺れる悩みにもしっかりアプローチしてくれたと思うので、買って良かった!と思える商品でした。

ただしちょっとだけ気になったのが、アンダーの脇部分に入っている2本のボーンが体の角度によって少し肋骨に当たる感じがありました(ずっとではないです)。

おそらく何度かつけているうちに馴染むものとは思いますが、脇の高いブラジャーが苦手な人は、このブラは避けた方がいいかもしれません。

このブラジャーが、世の中の『大きな胸』に悩む女性たちに、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

▽こちらの記事も読まれています▽
【ナイトブラって本当に必要?】寝ている間に流れゆくバストをキャッチ!元下着屋店長の私がおすすめする選りすぐりのナイトブラ4選 骨盤ガードル【ビューティーシルエット】は本当に履くだけで痩せる⁈ 下半身デブやぽっこりお腹への効果を検証 イヤなワキ汗が止まる!デトランスαの驚異的な効果と気になる副作用の心配は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です