小顔マスクの効果を知りたい人集まれ!実際に使ってみた感想を写真付きでレビュー♪

マスク着用はもはや新常識。毎日使うものだからこそ、もっとおしゃれにスッキリつけられるものはないかなぁ

三恵の小顔マスクは、そんなあなたにぜひ試してもらいたい、

レース使いがかわいすぎるのに顔をスッキリ小さく見せてくれる高機能マスク

なんです。

まずはどんなマスクか公式HPを見てみたいという方はこちらからどうぞ♪

\フェイスラインがスッキリ見えると評判/
>>三恵 小顔マスク公式HPへ

今回は、下着通販でおなじみの三恵さんよりレビュー用として小顔マスクを特別に1枚ご提供いただきました!

なので、実際に使ってみた感想やつけ心地、

「本当に小顔効果があるのか

などを徹底的にレビューしていきますね。

もちろん良いところだけでなく「ここがちょっと残念」というポイントも忖度ナシで検証していますので、

小顔になれるおしゃれなマスクを探している人はぜひ参考になさってくださいませ。

三恵 小顔マスクの特徴

「小顔マスク」の基本情報はこちらです。↓↓ 

サイズ Mサイズ(本体中央部分:約15.5cm、上辺部分約19.5cm)
素材 レース:綿・ナイロン・その他
内側:綿100%
製造 日本企画・中国製
特徴 本体は5層構造(レース・綿天竺x3・不織布)
ガーゼや保冷剤を入れるポケットつき(内側)

三恵の小顔マスクと一般的なマスクとの違いは主にこんな感じです。↓↓

  • プリーツなしでスッキリ立体的
  • 輪郭にしっかりフィットするV字設計で小顔効果
  • 目チカラUPで若見え効果

詳しく解説していきますね。

プリーツなしでスッキリ立体的

シルエットがスッキリしてる!

 

マスクのプリーツって、顔の上で凸凹していて、謎の存在感を放っていますよね。

小顔マスクはそんなプリーツをなくし、全体的にスッキリとした印象に。

上品なレースがほどこされているので、シンプルなのに清楚な女性らしさも演出してくれますよ。

輪郭にしっかりフィットするV字設計で小顔効果

小顔マスクをつけてみるとすぐに感じるのが、

顎のラインにマスクが気持ちよくフィットする〜♪

ということ。

それもそのはず、ほっぺからアゴにかけてのラインをV字に設計してあるので、

つけるだけでシュッとしたフェイスラインが目指せちゃうんです。

目チカラUPで若見え効果

マスクをつけた女性

鼻上のラインにもこだわりが♪

三恵の小顔マスクは、マスク上部の曲線にもこだわっているんです。

鼻から耳にかけてのラインを直線ではなく柔らかな角度をつけることで、

目元のたるみが目立たなくなる視覚効果

を演出してくれるのです。

ただマスクをつけているだけなのに目元の印象がぐっと引き締まるので、目ヂカラUPと若見え効果が目指せちゃいますよ。

のりこ

きれいなラインで目尻のしわやたるみも目立ちにくくなるんです!顔がパッと明るいイメージになりますよ。

小顔マスクを実際につけてみた!【ぶっちゃけレビュー】

上記の特徴からわかるとおり、三恵の小顔マスクには、女性がきれいに見える嬉しい効果がたっぷり盛り込まれています。

三恵さんよりご提供いただいた小顔マスクを私が実際に試してみましたので、その効果や感想をお伝えしますね。

ちなみに私のサイズ感はこんな感じです。↓↓↓

  • 身長153cm、小柄
  • 顔は卵型
  • 顔はやや小さめ
  • 鼻が低い
  • 耳が小さく、マスクがすぐ痛くなるタイプ
  • 通常のマスクのサイズは「小さめ」

実は、私はそもそも顔がやや小さめなので、この小顔マスクの効果がいまいち感じられないかもしれない、と心配していました。

でもつけてみたらその違いがすぐにわかりましたので写真付きでご紹介しますね!

三恵 小顔マスクの外観はこんな感じ

白いレースのマスク

三恵さんから送っていただいた袋を開けると、

こんなきれいなマスクが入っていましたよ〜\( ˆoˆ )/

のりこ

レース使いがとっても繊細で、こんなマスク欲しかった!と嬉しくなっちゃいました

とはいえやはりマスクなので機能性も大切ですよね。

小顔マスクの裏側、肌に触れる面はこんな感じになっていました。↓↓

マスクの裏側

なんかどことなく「ブラジャーの裏側」っぽさを感じるのは私だけでしょうか?笑

なんと内側にはポケットがついていて、この中には必要に応じて

  • 保冷剤
  • ガーゼ

などを入れることができるのだそうです。

三恵 小顔マスクを実際につけてみた!

大変お待たせしました。

それでは実際に小顔マスクをつけてみます!!

マスクをつけた女性

しっくり♡

先述のとおり私はどちらかというとやや顔が小さい方なので、普通のマスクでは大きすぎてガバガバになってしまうのです。

でもこの小顔マスクは、つけた瞬間にすっと顔に馴染むスッキリ設計。

本当に「しっくり」という表現がぴったりな着け心地です。

では他のマスクをつけたときとどう違うのか、比較できる写真も撮りましたのでみていきましょう!

他のマスクと比較してみた

せっかくなので三恵の小顔マスクの「小顔効果」やスッキリ感がどれほどのものなのか、

他のマスクとつけ比べてみました。

違いは歴然でしたよ〜!!

マスク①

マスクをつけた女性

ガバガバ感がすごい

こちらは通気性が良いことで夏にみんながつけていたタイプのマスクのMサイズ。

ちょっと使い込んだ感があるのでヨレていますが、明らかに顔にフィットしている感じはないですよね。

マスク②

マスクをつけた女性

頰付近のもたつきが気になる?

こちらは私がいつも使っていた不織布の使い捨てタイプのマスク(小さめサイズ)です。

こちらは市販のマスクの中ではわりと着け心地がよかったので愛用していましたが、

やはり小顔マスクと比較すると、

ほっぺの辺り〜耳にかけてのマスクの余り加減がちょっと気になりますね。

またマスク全体に大胆なプリーツが入っているので、パッと見のスッキリ感も今ひとつといったところ。

のりこ

不織布マスクも悪くないけど、おしゃれ感はゼロですね笑

もう一度比較してみましょう。

こちらが三恵の小顔マスクをつけた場合。↓↓↓

マスクをつけた女性

やっぱりアゴがスッキリ♡

小顔マスクの良いところ

実際に小顔マスクをつけてみましたが、

とにかく上品でシンプルなデザインなのに小顔効果がバツグン!!

というのが私の率直な感想です。

また、全体にレースがあしらってあるのも女性らしくておしゃれ度が格段に上がりますよね。

小顔マスクをつけてみて感じた「良いところ」をまとめるとこんな感じです。↓↓

  • 小顔効果が実感しやすい
  • アゴのラインがシャープになる
  • 上品なデザインでかわいい
  • 内側は肌にやさしい綿100%
  • プリーツがないのでスッキリした印象になる

小顔マスクの残念なところ

今回は「ありのままの小顔マスク」の姿を知ってもらうために、

小顔マスクのここが残念!!というところを正直にお伝えしますね。

私が実際につけてみて「うーん」と感じたポイントは以下のとおりです。

  • 耳にかける部分が太めで痛くないが、調節できた方が便利
  • マスク本体がもう少し薄いと嬉しい

順番に説明していきますね。

>>耳にかける部分が太めで痛くないが、調節できた方が便利

小顔マスクは、頬から耳にかけてのラインに角度をつけて美しい曲線を持たせているのですが、マスク本体から耳までの距離が近いんです。

そのため人によっては、耳にかけるゴムが長すぎると感じる人もいるかもしれません。

マスクをつけた女性

私の場合は特に体全体が小柄なので、耳にかけるゴムは少し長く感じました。

なので両方のゴムを小さく結んで、ひもを調節して使っています。

でもゴムの素材は柔らかく太めのものを使用しているので、長時間つけていてもまったく痛くなりませんよ。

>>マスク本体がもう少し薄いと嬉しい

小顔マスクには保冷剤やガーゼを入れられるポケットが内側についています。

機能性としては便利だと思いますが、ポケットの分だけマスクに厚みが出るのが気になりました。

私はマスクに保冷剤などを入れて使ったことがないので、

日常使いでこのポケットに保冷剤を入れたら、その重さでマスクが下がってくるのではないかと不安になってしまいます。(下がってこないと思いますが…)

できればこのポケットの分、マスクを薄く軽くしても良かったのかなと思います。(個人の感想です)

でも今のままでも息苦しさや暑さなどは感じないので、

気にならない人もたくさんいると思いますよ!

 

\フォーマルにもカジュアルにも似合うマスク♪/
三恵 小顔マスクで小顔効果を実感する

三恵 小顔マスクの購入は公式HPがおすすめ

でも似たようなデザインのマスクならその辺の量販店でも売ってるから、それでいいような気がする…

と思っている人もいるかもしれませんが、

三恵の小顔マスクは、その機能性やデザイン性において市販のマスクとは一線を画しているんですよ。

女性の悩みを知り尽くした下着メーカーならではの機能性

マスクの構造

三恵は、女性の下着通販の大手として有名な下着メーカー。

女性の悩みやからだのことを知り尽くした下着メーカーだからこそ、

素材やデザイン性、構造、縫製など細部までこだわることで、小顔マスクの絶妙な細見え効果が実現できているのです。

マスク本体は、綿やレース、不織布が5層構造になっているのですが、

手に取ると多重構造とは思えないほどコンパクトな縫製で顔にしっくり寄り添ってくれます。

肌にあたる部分はもちろん綿100%。

化繊に弱い人でも安心してつけられる設計になっているんですよ。

のりこ

実際つけてみても、レース部分がチクチク肌に当たることはありませんでした!

小顔マスクは三色展開!どれにしようか本気で迷うレベル

三恵の小顔マスクには、上記でご紹介したホワイトのほかに、ピンクとブラックもあるんです。

今回ご提供いただく時にも希望の色を聞いていただき、

どの色にしようか本気でかなり迷いました!!笑

それがこちらです。↓↓↓

マスクをつけた女性

マスクをつけた女性

どれもかわいいですよね!!

どちらも上品なレース使いできれいなのですが、やはり色が違うとガラリと雰囲気が変わります。

アウターに合わせて色を使い分けるというのも良いかもしれません。

のりこ

ガーリーなファッションにはピンクが合いそう!黒はシャープな大人のイメージですよね。

三恵 小顔マスクは小顔効果を求める人におすすめ

有名下着メーカーが手がける機能性とデザイン性を兼ね備えた小顔マスク

マスク着用が当たり前になってきた今だからこそ、おしゃれやメイクの一環としてこの小顔マスクを取り入れるのがおすすめです。

私が実際につけてみて一番驚いたのは、アゴのラインのシャープさ。

マスクをつけるだけで顔の輪郭をスッキリ見せられるなんて嬉しいですよね!

小顔効果を目指したい人にはぜひ使ってみてほしい1枚です(^o^)

三恵の小顔マスクが気になる人は、ぜひこちらの公式HPをチェックしてみてくださいね。

\送料無料で買える♪/
>>三恵のHPで小顔マスクをチェックする

最後までお読みいただきありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です